内褲之穴パンツの穴(1984) Pantsunoana

導演:鈴木則文

編劇:中本博通/茜ちゃん

主演:山本陽一/菊池桃子/田中浩二

語言:日語

類型:劇情

上映日期:1984

日本 113分钟

内褲之穴パンツの穴(1984)的劇情介紹

博多から多摩市立緑ヶ丘中學に、ムキンポこと木村一郎が転校して來た。彼は同じクラスに先日、坂道で一目惚れした近藤桃子がいるのを見て喜ぶ。最初にムキンポの意味を知ったのは山田進と高橋守という凸凹コンビで、ムキンポはこの二人とはすぐ仲良くなる。妹のキレ痔を初潮と勘ちがいして駆け込んだ病院は桃子の家だった。それ以來、ムキンポは桃子と急速に親しくなるが、彼女には學校一秀才でパソコンが趣味の小山英介という戀敵がいることを知らされる。ムキンポは、またクラスメートの大石麻衣も好きになってしまった。彼女はムキンポが親しくなったお百姓の娘だった。ある日、ムキンポは英介と共にクラスの番長・堂園からヨットでのトローリングに誘われる。二人の美女が同行するとの話に、進と守は堂園がムキンポに初體験をさせるつもりだと推則した。真新しいパンツを用意して、ムキンポは不安と期待を胸に大海原にくり出すが、大いなる思いちがいで二人の美女は、堂園の二番目の若いお母さんと英會話の教師キャティであった。祭りの日、ムキンポはデパートのトイレでひょんなことから、谷田部という高校生の顔にウンコを塗りたくってしまう。ムキンポの定期券を拾った谷田部は、仲間を連れて緑が丘中學に押し寄せた。意を決した堂園以下20人ばかりが高台の決戦場へ向かった。決戦が始まろうとした瞬間、肥だめを抱えたムキンポがやって來た。おわびにそれをかぶろうとした彼は、謝まって総番長にかけてしまう。糞まみれの戦いの中、急に雨が降ってきた。見ると空のUFOから降っており、中から説教する聲が聞こえた。ある日、ムキンポは桃子からデートに誘われた。彼女はその席で、堂園から交際を申し込まれたことを告げる。傷心のムキンポは英介の引越しを仲良く手伝う麻衣を見て、ダブルショックを受けてしまった。

内褲之穴パンツの穴(1984)的短評

  • 遊牧人·芳汀

    #海嘯字幕組#青春少男屎尿屁性喜劇。女生看這個簡直不是一般的尴尬

  • 離淨語

    居然下到了高清重播版,感動。片子很青春

  • Diva Tequila

    正青春啊

  • 西川楓

    光影色調的質感實在迷人。運鏡與配樂完美助攻。
    活力四射,動感十足。仿佛讓我在瞬息間(在每一格畫面中)重返青春。
    一郎被騙去咖啡店那段不厭其煩的回看數遍。
    桃子在暗戀自己并将自己的照片放在手表裡的男生面前留下一滴清淚應該是意味着感動吧。
    糞便混戰,正合乎青春之道。外星來客降下甘霖,有如神助。情急下躲女生衣櫃那段,真是叫人哭笑不得(首先肯定忍不住笑的)。
    那兩個女孩都做了如此善良純真的選擇,這故事近乎童話了。桃子的第二滴淚大概是對拒絕一郎的抱歉吧。
    最後的騎自行車折返,餘味不絕啊
    菊池桃子真是多少男孩明戀暗戀的對象。
    一定要找到配樂啊,都太好聽了
    沒有字幕又怎麼樣。我已完全不能忘了

  • CChan

    注定永久收藏的一部電影 所有看到這條的人都該去看一看這部電影 昭和年代的青春片似乎是現在無法企及的

  • 半弦月

    有趣的小品,漫畫感很強,80年代傳統的内褲式青春。狐朋狗友的小心思、躲衣櫃都是套路了,大半時間在描寫高年級的兩個男孩,造成失焦,也增加了點苦澀

打開App,看更多熱門短評

内褲之穴パンツの穴(1984)的影評